« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月21日 (木)

両立します

両立、といっても何かの行動ではなく、“可愛さ”と“疲労”の事。よく、「可愛い寝顔を見ると、育児の疲れもふっとぶ」などと聞くが、疲れはふっとばない! 赤ちゃんの最初の1年は、大人の何倍もの成長期(犬みたい。。。)なので、毎日出来ることが増えて、どんどん可愛くなっていく。。。なっていく事はいくのだが、その分眠りやぐずりのパターンも日々激しく変化して、振り回されっぱなし。以前は夜中起きるのは空腹のせいだったので、授乳すれば寝てくれたが、昨日は、というか今朝は3時半に起きて、機嫌良くしゃべりだした。。。そして寝たのは5時(最後は夫が寝かし付けてくれた)。こんな感じの日が増えつつあって、一日中眠い。
そのせいとは言い切れないが、先日駐車場で、ポールに車をこすってしまった。いつも普通に出庫してるのに、何で??? 皆に事故じゃないし怪我がなくて良かった、となぐさめられた。そう思うしかないけど、修理代もかさみ、ショック~。同じ時期に出産したママ友のうち、私の他に、やはり駐車場で擦った&ぶつけたママが2人いた。みんなお疲れ気味なのね。でも、余計に気をつけなくては!

Asi2

Asi

最近得意の足つかみ。                                            

                                   

                                              

Okasi

関係ないけど、宅配生協でつい注文した「松坂牛チップス」。

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

暴れん坊将軍

最近まで夜はぐっすり眠っていてくれていた娘。8時頃から朝4時位まで、時には6、7時まで。ラッキー、この調子!と思っていたのだが、ここ2、3日雲行きが怪しい。すぐ寝付いてはくれるのだが、動けるようになった分、寝ながら動いてしまい、目を覚ます事が多くなった。昨日は夫が付き添ってくれたのだが、4、5回は起きたそうだ。お腹がすいた訳でもなく、泣くでもなく、足をぶんぶん上げちゃっていたらしい。放っておくと横向きになって勝手に眠る様だが、体勢が悪いので結局しばらくすると起きてしまう。こっちも音で目が覚めるし、見守らなきゃいけないので、しんどい。熟睡出来る日はいつ訪れるんだろう???

Saku2_1

Saku1   

これは昼間だが、外出の用意をしてベットに置いていたら、こんな事に。。。

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

美術展デビュー

京都の相国寺で開催されていた「伊藤若冲展~釈迦三尊像と動植綵絵~」に娘を連れて行った。夫が半休をとれたので平日に行ったにもかかわらず、入場制限するほど混んでいる人気ぶりだったが、とても迫力があって、本物を観た甲斐があった。赤ちゃんは、赤や白黒などのハッキリした色に興味を示すらしいので、反応が楽しみだったけど、いまいち退屈そう(たくさんの人間の方に興味あり)。。。

♪今は寝返りに夢中♪

Dscf1166

Dscf1174

Dscf1168 

Dscf1165 Dscf1171

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »