« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月17日 (火)

やっぱり食べるのか

手につかんだものは、とりあえず何でもなめる時期に突入した。というか、その前に何でもつかもうとするので、抱っこしていると私の作業がじゃまされて、面倒だ。授乳時も、今までは爪を切ったり、体温を測ったり、お手入れのチャンスタイムだったのに、動きが落ち着かなくなってきて、それも不可能になってしまった。
そして。。。時々自分の足をなめている赤ちゃんを見かけるが、うちの子もとうとう足をくわえ始めた。まだ歩いてはいないので汚くはないけど、よだれでベタベタになってゴミが付くので、時々ふいてあげないと。でも“指なめ”はふくのが追いつかないので、結局糸くずなど結構食べているはず。たまに、むせてるし。。。

Asi2_1

おっぱいの最中も足をつかむ                                                                                 

 

Asi1

哺乳瓶も足で押さえる

                                                          

Asi3

何か?

| | コメント (2)

2007年7月 8日 (日)

煩悩?

娘は最近、出来る事が日々増えていくと共に、人の顔色もうかがう様になってきた。うつぶせになってヘタると「ウッウッ」ともがき出すのだが、様子を見に来たことに気がつくと、むくっと頭を持ち上げ、3秒ほど私の顔をじっと見つめてから「ひーん!」と泣き出したりする。ぐずった時に抱っこしてあげると、すぐに満足げに片足をぷ~らぷ~らさせて、ニンマリ。そんな成長ぶりをみて、夫は「煩悩が入ってきた。もう無垢なsariちゃんじゃなくなっちゃった。。。」と、しんみり。ボンノウって。。。でも、「コイツ、計算か?」と思わせるような行動も時々あって、甘やかしていいのか、少しは躾けた方がいいのか、悩みどころだ。

Muku1   

寝ている時は、まだ無垢?

Bonno3

煩悩?
抱っこをせしめましたよ~

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

やっぱり泣くのか

先週、予防接種を受けに行った。飲むポリオ、スタンプのBCGと違い、今回は三種混合で「注射」だ。今まで健診も含め泣いた事がないので、どうかな~と思っていたら、やはり痛かったらしく、針を刺された瞬間に泣き出してしまった。集団接種ではないので、静かで気が散らないから、痛いのに気が付いてしまうのかも。三種混合は、あと4回も受けなくてはならない。。。まあでも鈍感じゃなくて良かった。

Mhemhdsh0007_i

帰りは、涙ちょちょぎれたまま、ふて寝。
お疲れさま。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »