« 南国へ | トップページ | ホンポの光景 »

2007年11月22日 (木)

半信半疑

先週、両手パチパチと、バイバイが出来るようになるという劇的進歩を見せてくれた娘。そして、そして…ソファに寝ながら私のお腹の上に娘をのせて遊ばせていたら、私のしていた琥珀のペンダントをいじりだしたので、「綺麗綺麗ね~」と何の気なしに言ったら、「きでい、きでい…」と言うではないか! ホントかな~と思いつつも感動して「Sariちゃんすごいね~、大好き!」と言うと、「だいす…」と、またもや繰り返す。今度はマジになって、色々言わせようとしたが、それ以降はマネしてくれなくなってしまった。偶然かもしれないが、一応夫にも報告。
そして週末の宮崎帰省でそんな事も忘れていたのだが、その間にもまた成長したのか、帰宅してから、「さーりちゃん!」と呼びかけると、「さいちゃ…」。入浴後に「お手手をふきますよ~」と言ったら、「てて…」。ここまで重なったら、偶然ではないかも! でも何故か、いつも“ささやき声”なんだけど。

Baibai

「バイバイ」と言うと、笑顔で手を振るので、最近はスーパーのレジの方々も大喜び。

|

« 南国へ | トップページ | ホンポの光景 »

コメント

お久しぶりです!
ちょっと見ない間にsariちゃん随分成長しましたね~(^^)
まだ1歳になっていないのにおしゃべりを始めるなんて早いな~。
ささやき声でまねするところ、想像できて思わずニコニコしちゃいました。

私も次に会うときに泣かずに「バイバイ」してくれるかな??とっても楽しみです。

投稿: あまぐり | 2007年11月24日 (土) 00時06分

あまぐりさま
マネするのは、気が向いた時だけなんですけどね。普段は「ダイダイダイ…」「ターターター」とか、あー、きゃーなどの奇声です…

投稿: roll | 2007年11月26日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南国へ | トップページ | ホンポの光景 »