« 半信半疑 | トップページ | やっと。。。 »

2007年12月 5日 (水)

ホンポの光景

出産後、一番買い物をしている所といえば、「赤ちゃん本舗」。出産前の準備では「ベビざラス」の方が小奇麗だし、可愛いものが売っているような気がして、そちらにも通ったが、雑多な日用品は、やっぱり「赤ちゃん本舗」が便利だ。オムツやおしりふきを、ワシワシまとめ買いしている人も多い。
よく見かける光景は、パパやバァバが、ママに頼まれて買出しに来て、似たようなものがあったりして携帯で確認している姿。「大きいのと小さいのがあるんだけど~」「違うメーカーのもあるけど、こっちでいいの?」「探したけどないよ~。どの辺にあるの?」等。みんな結構必死で笑える(失礼!)。
先日も、お祖母ちゃんと思われるご婦人が、
「もしもし~体重計な~、あるんやけど高いねん」
(おっ、やってるやってる)
「10g単位で1万6800円で、100g単位だと...」
(高っ!でも産んで1ヵ月目位までって欲しくなっちゃうんだよね~。すぐ要らなくなると思うけど)
「もう人間用のでいいんちゃう?抱っこして量れば、人間用ので」
(おばあちゃん。。。それを言うなら大人用では。。。)
という具合だった。出産前だったり、産まれたてだったり、それ以降の段階も、購入しようとしているもので赤ちゃんの月齢が想像出来て、何となく楽しい。

|

« 半信半疑 | トップページ | やっと。。。 »

コメント

赤ホン便利ですよね~。こちらには無いので、小さい赤ちゃんが居る家庭はどこで買い物しているのか・・不思議になります。
ウチはもうおむつとおしり拭きくらいしか必要ないのであまり困りませんが、つくづく赤ちゃん期に大阪の郊外に居てよかったと思います。笑 
しかしおばあちゃんの「人間用」って、、なんか大阪っぽい。と言ったら怒られるかな?笑

投稿: mayuko | 2007年12月 6日 (木) 16時11分

mayukoさま
Rioちゃんにはもう必要ないと思いますが、赤ホンは、五反田(渋い…)と港北ニュータウンにもありましたよ☆実家に帰省した時、港北の方に行きましたが、混みこみでした。授乳室も個室じゃなかったし、微妙に違う感じです。やっぱり人の多さが違うからかな?

投稿: roll | 2007年12月 8日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半信半疑 | トップページ | やっと。。。 »