« 今年も… | トップページ | ありがとうございました!  »

2008年1月25日 (金)

☆おめでとう☆

1月17日、娘はめでたく1歳になりました♪
あっという間の1年だったが、生まれたての写真を今見ると、なんて「かよわい存在」だったんだろうと思う。それがかえって「生命そのもの」を感じさせたのだが。みんなして「おっかなびっくり」のコワレモノ扱いだったことが懐かしい。赤ちゃんの成長速度はすごい!
誕生日といっても、本人はまだ分からないし、まだケーキも食べられないので、当日から週末にかけて雰囲気だけのお祝いをした。偶然にも、子育てセンターの1月生まれのお誕生会が、娘の誕生日当日だったので、「特別な日」の感じは伝わったかな?

Birth1 Happy

 

Birth2 初めて見るろうそくの火に「なんじゃこりゃ~」。
「Happy Birthday」の歌を歌ったら、拍手。
何となく分かった?
カードは、事前に子育てセンターで「お子さんの似顔絵を描いて下さい」と肌色ののっぺらぼうの色紙を貼って渡されたもの。似てるかな?裏表紙は手形のスタンプで、中はパパママからのメッセージと写真のデコレーション。                                   

                                    

Isu2_2

プレゼントは、いとこ推薦のストッケの「椅子」。
夫いわく「でもこれって必需品じゃ…」。
いーの、喜んでるし高級品だから。
足は、足置きにおいてね。

                                                                                         

Mochi_3

一生食べるのに困らないように、「一升餅 」をかついで歩かせるらしいが、まだ歩けないので、普通のお餅をリュックに入れてみた。
「なんか、背中が重いよ…」

|

« 今年も… | トップページ | ありがとうございました!  »

コメント

サリちゃん、お誕生日おめでとー!!もう1年経つんだね、改めてビックリしました☆ お花とケーキと「Happy Birthday」の垂れ幕と、サリちゃんの喜んでいる笑顔が可愛くて食べちゃいたいくらい~ 3月の再会を楽しみにしていますネ。

ママとパパにも「おめでとう!」

投稿: Miyuki | 2008年1月27日 (日) 01時38分

1歳おめでとう!!
パパもママも1年間大変だったよね。これからも大変だけど。。。
急にお顔もしっかりしてきたような。
お祝いにかなり喜んでる笑顔だよね♪
ストッケの椅子、うちも重宝してます~

投稿: ヒナコト | 2008年1月27日 (日) 20時37分

miyukiさま
ほんと早い早い。一日一日はハードだけど…。miyukiちゃんこそ、3月なんてあっという間よ♪ 晴れ姿楽しみにしてます!
ヒナコトさま
ありがとう~。ヒナちゃんとはお誕生日が近かったのね!東京戻ったら、一緒にお誕生会が出来るかな?

投稿: roll | 2008年1月29日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も… | トップページ | ありがとうございました!  »