« “寝ている”赤ちゃんから“遊ぶ”赤ちゃんへ | トップページ | 何が好き? »

2008年1月19日 (土)

さようならスタバ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。。。
年末年始は関西で過ごそうと思っていたのだが、急きょ神奈川の実家へ帰ることにした。今回は往復とも夫も一緒なので、赤ちゃん連れでも新幹線で大丈夫だろう…と思っていたのだが、行きは良い良い、帰りは大変だった。12月に入ってから「指差し」が激しく、おしゃべりも盛んで、しょっちゅう何かを指しては「あっ!」「あーっ?!」と叫んでいる。それでも、口封じに“おしゃぶり”をくわえさせれば、今までは何とかなっていたのだが、帰省中に刺激が多く、成長したようで、帰りは“おしゃぶり”の効果も長続きせず、グリーンだったのに交代でデッキに連れ出すはめに。。。
そしてお正月明け、私の息抜きだった日課のスタバ通いがとうとう不可能に。。。去年までは、外では本当におとなしくていい子だったおかげで、1時間位は読書が出来ていた。他のママ達とお茶した時も、抱っこで手がふさがっているママのスコーンにジャムなどをぬってあげる余裕もあり、「Sariちゃんが不機嫌なところを見たことが無い」とまで言われていたのに。今でも泣くことは殆どないのだが、奇声を発したり、物を投げ散らかしたり、ベビーカーをいやがって「ふにーっ!!」と身をよじりまくるので、落ち着いて店内にいられなくなってしまった。友達に、「もう3秒も本を読ませてもらえなくなっちゃったよ…」と言ったら、「それが普通、普通」と流されてしまった。離乳食が完了して、お店のものが食べられるようになったら復活出来るかな。。。家の中でもパワーアップしていて、なかなか寝てくれないので、疲れさせる為に、午前も午後も、散歩やママ友宅や子育てセンターに外出するせいで、家に居る間はずっと家事。食事と授乳以外は座っていない日も多いこの頃。自分が疲れてどうする?

Fuji

新幹線から見える富士山は綺麗だったけど…                                                                                                                                                                                    

Niwa2

今回は初日から人見知りはなし。                                                                          

                                                

Niwa1

でも庭におかれて、ちょっとびっくり。

|

« “寝ている”赤ちゃんから“遊ぶ”赤ちゃんへ | トップページ | 何が好き? »

コメント

更新ないなぁと思っていたんで嬉しいです☆
ご実家に戻られていたんですね。
そろそろsariちゃんも幼児になってきたのかな?これからはお外でゆっくり出来なくなっちゃうかもしれませんね。。私はそんな日のことを全く思い出せないので(^-^;
これから付きっ切りになってくると自分の時間が本当になくなるので、私は夜がもったいなくて寝るのがどんどん遅くなってます。。

投稿: mayuko | 2008年1月20日 (日) 12時49分

ズリ這いが出来るようになってから、急激にパワフルになってしまい、夜少し時間が出来ても、更新する余力が残っていない日が続いてました…。慣れてきたらまたペースがつかめてくると思うのですが。Rioちゃんは結構早いうちから元気いっぱいでしたよね?大変だったんだね~。 

投稿: roll | 2008年1月20日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “寝ている”赤ちゃんから“遊ぶ”赤ちゃんへ | トップページ | 何が好き? »