« さようならスタバ | トップページ | 今年も… »

2008年1月20日 (日)

何が好き?

娘が、動物のイラストやテレビに出てくる動物によく反応するので、「王子動物公園」へ連れて行った。パンダがいるというので、以前から気にはなっていたが、足を運ぶのは初めて。行ってみると、パンダだけでなく、コアラまでおり、ライオン、北極グマ、象、キリン、ダチョウ、ペンギン、レッサーパンダ…と周りきれないほどの充実ぶり(150種)。家から車で30分位で、人も多過ぎず少な過ぎず、このバランスの良さが「阪神間」だなぁ…と改めて実感した。春には桜も綺麗なのだそう。
さて、娘の反応はというと、パンダやコアラには興味を持ったが、象は大きすぎてキョトン。クマも、本物とイラストとのギャップがあり、「???」という感じ。一番喜んだのは、大好きな「犬」に似た「オオカミ」だった。。。

ZouPanda

                

                     

Ta1_2

Ta2

つかまり立ちの練習。
疲れてヘタった姿がパンダのよう。                                              

                                              

Ta3_2Ta4 

|

« さようならスタバ | トップページ | 今年も… »

コメント

王子動物園!いいですよねぇ!私も勧められて行きました。パンダはすごく近くで見られますしね☆
ところでsariちゃん、上手にたっちしてますね!ここまで来たら歩くのももうすぐですね。

投稿: mayuko | 2008年1月22日 (火) 21時13分

この日は、生後2ヶ月の子象が公開されていて、そちらに人が集まりパンダ見放題でした。立っちはまだ自分ではしないのです…。立たせてあげると喜ぶんだけどね~。

投稿: roll | 2008年1月24日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようならスタバ | トップページ | 今年も… »